への近道

への近道的なブログ

チェックシャツとは

チェックシャツとは、みなさんどのようなイメージがあるのでしょうか。

チェックシャツにも色々あるので、シャツのタイプによってイメージが違うのかもしれません。

先日もあるお店でチェックシャツを試着させてもらったのですが、あまりにも似合ってなくて、あっさり諦めてしまいました。

綺麗な柄のチェックシャツだと、カジュアルになりすぎないのもいいですね。

背が低いとチェックシャツを着ているのではなく、チェックに覆われているような気がしてしまいます。

個人的には、チェックシャツといえば、バーバリーを思い出しますね。

チェックシャツは、コーディネートしやすいということで、私の友人はたくさん持っています。

私の勝手な思い込みかもしれませんが、背の高い人にはチェックシャツ似合うような気がするんですけどね。

多くのブランドからもチェックシャツが販売されていて、着た時のラインが綺麗に見えるものも多くあります。

上手にチェックシャツを着こなして、お洒落をもっと楽しみませんか