への近道

への近道的なブログ

パワーストーンリングと天然石

パワーストーンリングに関しての夢を壊すようで申し訳ないのですが、使用されている天然石の原価は実際には非常に安価なものになっています。

パワーストーンリングにはめてある天然石にそれぞれさまざまな意味が込められていますが、現実的には天然石そのものは安価なものなのです。

パワーストーンリングに使われている天然石は本来、ジュエリーショップには滅多に登場しないものばかりだということも多くあります。

ですからパワーストーンリングを購入する際に見た価格が高く感じたら、デザインと台の価格だと踏まえておくと、さほど疑問には感じないはずです。

安価な天然石を不自然な高価格にしているのは、デザインと台に費用をかけているということも考えておくと、選びやすくなるのがパワーストーンリングです。

あまりパワーストーンリングだということに特別な意味を持たせないまま、単に安価で可愛いジュエリーとして選んでいる方も多くなっています。

パワーストーンリングの天然石に込められている意味を自分に、と選んでいる方ももちろんいるわけですが、デザインに惹かれてという方も増えています。

天然石の価格云々から話を始めてしまいましたが、素材の美しさを生かしたデザインが多いので、「お守り」を越えて素敵なのがパワーストーンリングです。

たとえばアメシストには素晴らしい意味が込められていますが、パワーストーンリングで選べばデザインが可愛く、価格も安いから、ということもあります。

たとえばブラックダイヤモンドという天然石がはめられたパワーストーンリングもありますが、本来、ブラックダイヤモンドは加工用に使われるものなので安価です。