への近道

への近道的なブログ

セレクトショップで選ぶ靴

セレクトショップの代表的なお店といえば、ユナイテッドアローズビームス、シップス辺りですよね。

私が若い頃に読んでいた女性ファッション雑誌に掲載されている服はほとんどがシップスやビームスのもので、当時これらのセレクトショップに憧れていたものです。

靴はデザインも大切ですが、最も機能性が重視されるアイテムです。

そういったセレクトショップのオーナーは靴のデザイン性はもちろんのこと、機能性などの品質にもこだわりがある人が多いようです。

バッグや靴は洋服に比べたら買う頻度が少ない人が多いと思いますが、セレクトショップなら気に入って長く使いたくなるような商品に出会えるかもしれませんね。

例えば、ミネトンカやUGG、Emuなどはここ数年人気の靴ブランドですが、こういった有名ブランドの靴もセレクトショップで見かけられます。

これらのお店がセレクトショップであることは知らなくても、名前は誰もが聞いたことがあると思います。

それに、セレクトショップで見かけたブランドが聞いたことがないと思っても、ファッション先進国であるイタリアやフランスでは有名ということもあります。

セレクトショップの靴はほとんどがイタリア製やフランス製で、「Made in China」に巡り合うことはほとんどないはず。

確かに、セレクトショップといえばオーナーやバイヤーが自らのファッションテイストに合わせて買い付けてくるのでデザイン重視なところがありそうですよね