への近道

への近道的なブログ

子供用のレインハット

どれだけレインハットで頭部を守っても、その他の部分がびしょ濡れです。

水耐性があればレインハット、なければ普通の帽子といった具合に区別して良いでしょう。

レインハットと言えば、防水素材の代表とも言えるビニール素材でテカテカしたのが印象的と想像される方も多いのではないでしょうか。

ただ、繰り返し使用など不安の残る点もあります。

目的上、またレインハットと言っている以上その形はハットである事が殆どで鍔は全周に取り付けられています。

小雨なら傘いらずで過ごせるレインハットは、一つ用意しておくだけで雨天の外出が少しだけ楽しくなるかもしれません。

実に色々なデザインのレインハットがあるので、お気に入りを見つけられるようブログやサイトをチェックしてみることをお勧めします。

レインハットのように、何か目的を持たせた帽子というのは少なくないです。

例えば有名な海賊が被っている麦わら帽子は、夏の暑い日差しを遮るのに適しています。

それに、遊びに際してレインハットを用いるというのは本来なら変則的な方が良いでしょう。

稀にキャップ型のものもあるので、チェックしてみると良いでしょう。

子供用のレインハットなら、更に前方の視界が開けるように一分透明な素材を用いる事があります