への近道

への近道的なブログ

レザーのコインケース

その理由として、女の子は余りコインケースやキーケースを持たないのではないかと思うからという声がありました。

少なくとも私が学生時代は、ボーイフレンドにレザーのコインケースやキーケースをプレゼントすると、すごく喜ばれました。

ところが、実際にインタビューしてみると、ちょっと意外な答えが複数の男子学生から返って来ました。

確かに、ポケットの中で小銭をじゃらじゃらさせている女性は、男性に比べればずっと少ないですよね。

もしかしたら、他の学校や会社では、コインケースの人気はもっと高いのかも知れませんけどね。

調査を開始する前、私個人の予想としてはそう思ってたんですよね。

それは、自分がプレゼントしてもらいたいアイテムとしてはコインケースやキーケースはいいけど、彼女とペアで持つとなると話は別だと言うのです。

堂々の第一位は時計、次いで携帯電話やバッグと続き、残念ながらコインケースはベスト5にはランクインしませんでした。

ブログやサイトをみていても、コインケースにはすごく拘りを持っている女性も少なくありません。コインケースと言えば、財布やキーケースと同様、ファッション小物の代表格ですが、特に男女兼用で使えるデザインが多いですよね。

最近の男子学生は、例えレザーであってもコインケースやキーケースを愛用しないのでしょうか。

勿論、何万円もするような海外ブランドのコインケースをペアで持つのは大変な事でしょう。

取り分け高級ブランドのレザーのコインケースは、今も昔も大人気です。