コーチのコインケース
日本人なら、ガマ口、たっぷり小銭が入って、その昔から重宝されています。
コーチのカバンは昔から丈夫で長持ちすると言われていますが、その技はコインケースのような細かなものにまでしっかりと活かされています。
コインケースっていう呼び方が似合うアイテムっていうのもあるんですね。
当時まだ孫娘は大学生でしたから、きっと一生懸命アルバイトをしてこのコインケースを買ってくれたのだと思います。
コインケースなんていらないと思っていた年寄りの固定観念はあっと言う間にどこへやら、早速そのコインケースを使わせてもらう事にしました。
これからはこのコインケースが孫の代わりになるんでしょうけど。
なのに何故今までコインケースだけは受け入れられなかったんでしょうね、今思えばガマ口に対するバカみたいな拘りです。
たまたま易いのを見つけたからと言っていましたが、コーチのコインケースが、そんなすごい安い値段で出ている訳がありません。
そして何より、コインケースと言う呼び名が実によく似合う、これをガマ口などとはとても呼べません。
その孫娘が来週嫁ぐのですが、相手の方の仕事の都合で式が終わるとすぐ海外へ行ってしまうんですよ。
安物の小銭入れだと、気が付かないうちに敗れていて、お金を落とすという事も時よりありますからね。
幸せになるんですから、喜ばなければならないのですが、何となく、このコインケースを眺めていると淋しくなりますね。
孫のプレゼントしてくれたコーチのコインケースは実に使い勝手がいい、それに丈夫です