への近道

への近道的なブログ

パールネックレスは粒の大きさが大事

パールネックレスは冠婚葬祭に非常に重宝なアクセサリーですが、その場合、真珠の粒の大きさ、これが思いの外大事なんですよね。

勿論、購入時には大切なポイントとなる訳ですが、ただ単に大きければいいというものでもありません。

勿論あって、そんな野暮な疑問持つなよ〜って言われちゃいそうですが、素人には思いのほか分かんないんですよね。

ではでは、パールネックレスに理想の粒の大きさというのはあるのでしょうか。

ただ、そのパールネックレスのお陰で、逆に清楚さが欠けたりなんかしている事も多いので、いかに粒の大きさが大事かという事がお分かりいただける事でしょう。

聞けば聞くほどなるほどと思うパールネックレスの粒の大きさ。

ただ、プレゼントにするには、やはりあまりにも粒の大きさの貧弱なものでは喜ばれにくいでしょう。

ほら、時々めっちゃ大きな真珠のネックレスとかイヤリングとかをしている人を見かけるじゃないですか。

なので、6ミリ前後の粒の大きさのパールネックレスを選ばれるといいのではと言ったところですね。

パールネックレスの粒の大きさというのは、通常太さを表すミリ単位で表示されています。

まあ全ての冠婚葬祭に浮かない粒の大きさとしては、7.5ミリから8.5ミリ辺りでしょうか。