への近道

への近道的なブログ

ウエッジサンダルとは

ウエッジサンダルが最近若い女性を中心に大変な人気で、季節を問わず利用している人も多くいると聞きます。

20年ぐらい前にも大流行したウエッジサンダルですが、すっかり定番化したのでしょうか。

サンダルとは洋風の下駄とでも言いましょうか、大変通気性の良い簡単に着脱が出来る靴のことで、ウエッジサンダルはかかと部分に特徴があるサンダルのようです。

ウエッジサンダルは素足で履くことが普通と聞きますから、出来る限り清潔に保てるようにマメに手入れをしておくと良いかもしれませんね。

一見ビーチサンダルのような形状をしたウエッジサンダルは、着脱し易く風通しも良いことから多くの人が利用しているようです。

コルクやジュート素材を靴底に利用したウエッジサンダルはクッション性もあり、長く愛用していても疲れにくいかもしれません。

ウエッジサンダルで女性に人気があるものの多くはヒールの高いもので、ヒール部分のデザインも色々あるようです。

そして自分の足に合ったウエッジサンダルを選ぶと良いでしょう。

一見安定性の良い靴に見えるウエッジサンダルですが、ヒールが高くなれば高くなるほど安定感が減少すると聞きます。

通気性の良いウエッジサンダルであれば、水虫などの足の悩みで困っている人も快適な生活を楽しむことが出来るでしょう。