への近道

への近道的なブログ

ロング丈のパーティドレス

パーティドレスというと、すぐにどのようなドレスが頭に思い浮かびますか。

また、誰が着るかいよっても、イメージするパーティドレスが違ってくるのではないでしょうか。

ドレスのタイプ、そしてロングなど丈の長さでもパーティドレスを分類してくれているショップが分かりやすいのではないかと思います。

これらのパーティドレスのカテゴリー分けも決まっているわけではなく、それぞれのショップで違っています。

ロングのパーティドレスといっても、エレガント、フェミニン、クラシカルなど様々です。

パーティドレスを取り扱っているショップでは、ドレスをカテゴリー別に分類していることが多いようです。

胸元や背中の大きくあいたパーティドレスやスリットの入ったロングドレスなど女優さんが着ているのを見ると、すごく素敵ですよね。

結婚式、パーティなどお呼ばれしている場によっても思い浮かぶパーティドレスは違ってくるかもしれません。

アオザイと同じようにチャイナドレスもパーティドレスにはいいかもしれませんね。

ブログやサイトなどでパーティドレスのショップを見ても、様々なことが分かります。