への近道

への近道的なブログ

ヘアカラーチョークの汗&雨対策

まあ雨は毎日降るわけではないし、雨の日には使わないという対策も出来ますが、汗はねぇ。

特に夏場は、頭に汗をかくなと言われてもまず無理な話で、これって、ヘアカラーチョークを使うなと言われているのも同じ事だと思うのは私だけでしょうか。

突然のゲリラ豪雨に冷やせなんてなったら、もう泣きっ面に蜂だもんね。

ヘアカラーチョークは水で簡単に落ちるのが売りなんだから、汗だの雨だのって言う位なら使わなくてもいい。

汗をかいたり雨に濡れたりしてもヘアカラーチョークが落ちない方法はないかっていうのね。

その頃には、もっとヘアカラーチョークメイクをエンジョイ出来るよう、美容関連のブログやサイトでの最新情報収集も怠れませんね。

実際、ドライヤーで乾かすより、アイロンで乾かす方が発色も安定するし、スプレーなどでコーティングした方がさらに映えるのは確かですよね。

ヘアカラーチョークの最大のネックである汗&雨対策、基本的にはやっぱないみたいなんですよね。

だから、どんなに汗をかいても大丈夫だという訳ではないのですが、一応今のところ、夏場にヘアカラーチョークを使うには、こうするのがベターなようです。

ただ、ドライヤーじゃなくアイロンでしっかり焼き付けるように固めて、さらにその上からムースやスプレーでコーティングすると、多少落ちにくくはなると教えられました。

それを考えると、やはりヘアカラーチョークメイクは手間暇を惜しんではいけないという事で、汗をかく季節だからとかっていうのは二の次の話なのでしょう。