への近道

への近道的なブログ

ヘアカラーチョークで楽しむヘアアレンジ

普段から全然似合ってないのに中途半端に髪を染め、実に独創的なアレンジを楽しんでいます。

そんな話をしていると、メッシュヘアって何かなんて野暮な質問をしてくる同僚がいました。

だから、ブリーチなどで本格的にやるより、すぐに落とせるヘアカラーチョークでアレンジする方が全然イージーで便利なんです。

当然、そんな男性がヘアカラーチョークなど知っている由もなく、ヘアアレンジなんてくそくらえって感じ。

因みに、メッシュというのは網の目の事ですが、部分染めを取り入れたヘアアレンジの事を示す用語でもあります。

つまり、ヘアカラーチョークでメッシュアレンジをするっていうのは、部分染めをするっていう事。

何せ、帰宅してシャンプーすれば、たちまちアレンジにはバイバイ、元の黒髪に戻って、学校や会社に堂々と行けるんだもんね、こんな楽しい事はない。

それでも、ヘアカラーチョークでアレンジをする事自体が楽しいから、全然平気、全然OKっていう女子が増えているんですよね。

ヘアカラーチョークを使ったヘアアレンジについては、地毛の色を生かしたものもあれば、完全にそれをカバーするものもあります。

なので、これからも負けないようにブログやサイトからどんどんアレンジを習得して、ヘアカラーチョークメイクを極めたいと思っています。

て、皆さんの周りはどうか分かりませんが、少なくとも、私の周りには、今そういう人が大勢います。