への近道

への近道的なブログ

ヘアカラーチョークは100均のもので十分

でも、そもそもまだ日本のコスメ業界やヘアケア業界では、このヘアカラーチョーク自体、認められていない部分は否めません。

確かに、最近の100均コスメはバカに出来ない、安かろう、結構良かろうというものも多いですからね、注目したい噂ではありますよね。

でも、これが安価な輸入品のヘアカラーチョークよりずっと綺麗に色づくとの事で、かなり使えるらしんですね。

と思ったら、友人曰く、100均ほど輸入品天国はないとの事で、実際チェックしてみると、陳列商品の大半はメイドイン海外なのであります。

しかも、そうした通販で売られているヘアカラーチョークは全てアメリカや韓国からの輸入コスメな訳で、それが100均に本当にあるのでしょうか。

バラエティーショップなどでも見かけるのは見かけますが、やはり皆さん、Amazon楽天などのネット市場で購入されているのが一般的でしょう。

だとしたら、海外発のヘアカラーチョークがあっても全然不思議ではないかぁ。

すると、“皆さんこれを100均のヘアカラーチョークとして購入しておられるんですよ!”っという驚くべき答えが返って来たのです。

勿論、これは私が仕入れた情報で、もしかしたらもう国産のヘアカラーチョークも出ているかも知れないし、100均にもあるのかも知れない。

でも、店内を隅から隅まで探してもやっぱりないものはないので、しかたなく店員さんに質問