への近道

への近道的なブログ

フェルトの手作りポーチ

手作りポーチの素材としては、フェルトだけにこだわる必要はないと思うのですが、どことなく温かみ、可愛らしさが漂うのは、やはりフェルトですかね。

フェルトはとても扱いやすい素材ですので、まずはフェルトで手作りポーチを作ってみてはいかがでしょうか。

手作りポーチに、フェルトでつくったかわいいコサージュをつけたりなんかすれば、さらにキュートなものに仕上がりますよ。

手作りポーチを初めて作るのであれば、まずは一番簡単な型紙を選んでみてはと思います。

フェルトで手作りポーチを作ると、どこかぽってりとした感じに仕上がり、いかにも女の子向けのかわいい雑貨といった風情になるんですよね。

手作りポーチといっても、フェルトを半分に折って、両横をかがり縫いしてボタンをぬいつけたくらい、超簡単なつくりですが・・・。

手作りポーチ製作のレベルが上がってくれば、インターネット上で販売することも可能ですよ。

フェルトは、小学生でも扱えるような素材ですので、初心者でも手作りポーチを作りやすいと思いますよ。

ひとつでも手作りポーチを作り上げることができれば、自信につながります。

手作りポーチを作りたいけど、レベルが高そうでなかなか・・・と思っている方には、まず一度、どんなものでもいいから作ってみることをオススメします