への近道

への近道的なブログ

カプリパンツとは

カプリパンツをサブリナパンツと表記している事もあればその逆のパターンもあって、いずれもクロップドに分類されている事もあるのです。

やっぱロングがいいとなれば、サブリナパンツで検索してみられるといいのではないでしょうか。

おまけに、カプリパンツとサブリナパンツは呼称が違うだけだという声まであって、ファッション音痴の人が聞くと、ちんぷんかんぷんになっちゃうでしょう。

確かに、モード関連の雑誌などを見ていても、かなり曖昧な部分は否めません。カプリパンツとサブリナパンツ、そして、クロップドパンツの違いがよく分からないとおっしゃる方が多いように思われます。

それに対し、サブリナパンツは向こう臑の辺りから足首に掛けて細くなったパンツで、当然裾タケはロングという事になりますよね。

なので、もしブログやサイトで情報収集されるのであれば、カプリパンツで調べてみてください。

カプリは地中海に面したリゾート地で、何しろ冬でも暖かいですからね、多分みんなズボンの裾をまくって歩いていたのでしょう。

あっ、因みに、クロップドというのは切りっぱなしという意味ですから、カプリパンツのように長さや巾は関係在りません。

それをその後、「麗しのサブリナ」という映画の中でヒロインを演じたオードリー・ヘップパーンが着用したところから、サブリナパンツと称されるようになりました。