への近道

への近道的なブログ

ペンダントライトの選び方

洋室用ペンダントライトは特に種類が多く、電球を保護する笠のデザインは多岐に渡ります。

サイトでペンダントライトについて調べてみると、ライトとは照明などの明かりという意味です。

可動式のペンダントライトは笠の部分に持ち手があり、引き下げたり押し上げたりすることによって、照明が当たる部分を調節することができます。

ペンダントもペンダントライトも共に何かに下げて利用するということから、ペンダントという名前がついたのかもしれませんね。

サイトにはたくさんのペンダントライトやシーリングライトがあるようです。

ペンダントライトとは天井から吊るして使う照明器具のことで、首にかけて利用するペンダントとは別物です。

ペンダントライトには可動式のものもあり、主に食卓の上で利用されることが多いそうです。

可動式ペンダントライトもシャンデリアと同じく過重がかかるので、取り付け部分の耐久度には注意した方が良いようです。

最近人気が出てきたシーリングライトはペンダントライトと違って天井に直接固定して利用する照明だそうです。

シャンデリアなどのペンダントライトは装飾が豪華な分、重量も比例して重くなるので、取り付け部分の耐久度を考慮した方がよいでしょう