への近道

への近道的なブログ

海外のメンズファッション誌

メンズファッション誌で海外のものは、1冊あたりの値段がずいぶん高いような気がします。

そういえば、ある漫画家も、漫画をかくのに海外のメンズファッション誌を参考にしていると聞いたことがあります。メンズファッション誌も、海外のもので、日本で手に入るものもあるようですね。

海外、特にヨーロッパは世界のファッションの発信地ですから、メンズファッション誌も先進的なのでしょう。

やはり、世界は狭くなったというか、海外のメンズファッション誌も、もう身近なものなんでしょうね。

日本よりも海外のメンズファッション誌の方がすぐれている、というものでもないのでしょうが。

インターネットを見てみると、海外のメンズファッション誌の年間購読サイトというものまでありましたよ。

ちょっとそのサイトを見てみたのですが、あまりメンズファッション誌を知らないわたしが見ても、なかなかおもしろいですね。

しかも、あたりまえですが、海外のメンズファッション誌は日本語では書かれていませんよね。

もちろん、彼のかく漫画の世界観に、海外のメンズファッション誌が合っているということなのでしょうが。

やはりそれだけ、こだわりたい人が海外のメンズファッション誌を買うということでしょう。