への近道

への近道的なブログ

ウォッシャブルスーツの扱い方

ウォッシャブルスーツの上着の扱い方ですが、衿は折らないように気をつけ、身頃の下半分を後側に折ります。ウォッシャブルスーツというのは、水洗いできる便利なスーツですが、扱い方には、それなりに気をつけなければなりません。

そしてウォッシャブルスーツのパンツの扱い方は、ファスナーと釦を閉じ、センターラインを合わせ、2〜3つ折りにしてからネットに入れることが大事です。

また、ウォッシャブルスーツの洗濯じわを防ぐため、扱い方として、浴用タオルを筒状にしたものを袖に詰めるというのが、コツになります。

ウォッシャブルスーツを洗濯する場合、扱い方として、色の違いが出ないよう上下一緒に洗うのがコツです。

ウォッシャブルスーツの洗濯の扱い方のポイントとしては、綺麗に畳んでからネットに入れ、必ず、手洗いモードで洗濯をすることです。

便利なのが肩幅のあるハンガーで、ウォッシャブルスーツを乾燥させる時は、型くずれしないよう、肩幅のあるハンガーを使いましょう。

ウォッシャブルスーツの扱い方で大事なのは、たたんだ形を崩さないようにすることです。

柔軟仕上げに関するウォッシャブルスーツの扱い方は、色んな柔軟剤があるので、それぞれの目的に応じて使い分けることです。

乾燥に関するウォッシャブルスーツの扱い方ですが、乾燥器にはかけては絶対にダメで、ポイントは、ハンガーに掛けて陰干しすることです。

洗濯機でのウォッシャブルスーツの扱い方で大事なのは、手洗いコースを設定して、必ず水温30℃以下の水で洗うことです