への近道

への近道的なブログ

カラーリングのメッシュ

カラーリングのメッシュは、髪全体を染めるのではなく、サイドのみや後ろ襟足部分のみなど、一部分だけを染めるテクニックのことです。

テレビ番組を見ていると、有名女性タレントや歌手でもカラーリングでメッシュを入れている方が大変多いように思います。

そして、カラーリングでメッシュを入れている芸能人の画像も、ネットを活用すれば見ることができます。

カラーリングでメッシュに関する情報が、インターネット上にたくさん寄せられています。

このときに、カラーリング剤でメッシュを入れる部分以外のところは、薬剤が付かないようにラップやホイルでカバーをしておくと良いようです。

カラーリング剤でメッシュを入れたい部分の髪だけをゴムで留めてから色を入れていくと簡単にできるのだとか。

自分でカラーリング剤を買ってきてメッシュを入れるときは、ゴムを活用すると良いようです。

髪全体の一部分だけ色をカラーリングで変えるだけなので、メッシュなら大変手軽にイメージチェンジをすることができるでしょう。

メッシュを入れたい部分がきちんと美容師さんに伝わらないと、自分が思いもよらなかったところがカラーリングされてしまうこともあると思います。