への近道

への近道的なブログ

パリコレクションとは

パリコレクションとは、オシャレな街として注目を集めているフランスのパリにて開かれる新作デザイン発表会のことです。

パリコレクションに出品された新作が、翌年の流行の最先端になることが多くようです。

オシャレを自認している方も、パリコレクションに注目すると良いのではないでしょうか。

世界中のバイヤーやジャーナリストなども招待されるパリコレクションで発表された新作の洋服は、世界中に広まることになります。

招待客がメインとなるパリコレクションは、チケットを購入して観られるといったファッションショーとは異なるのです。

ですから一般人がパリコレクションをチェックしようと考えたら、ファッション誌などを購入して観ることになるでしょう。

ただ、パリコレクションに出品された洋服を見て、デザインが奇抜すぎて日常では着られないと感じる方は多いと思います。

春夏コレクションと秋冬コレクションと、1年間に2回開催されるパリコレクションに注目しておけば、流行に乗り遅れることがないからです。

しかし、パリコレクションは新作の発表会で、この発表会に出品された洋服のカッティングやデザインがそのまま市場で流行るわけではありません。

一般人が会場でパリコレクションを観るのは大変困難ですが、インターネットを活用すれば、誰でも観ることができます。

略してパリコレとも呼ばれるパリコレクションは、翌年のファッションの流行が気になる方から、大変な注目を集めます