への近道

への近道的なブログ

フロントボタン式のニットポンチョ

ニットポンチョはやはり被るタイプのものの方が、保温性には優れているだろうと思うんですね。

そこで問題、フロントボタンか紐やリボンなどで縛るタイプか、さて、どちらがお勧めでしょうか。

勿論、フロントボタンのニットポンチョの方が暖かいのは暖かいでしょうね。

しかも、自分がまだ持ってなくて、脱ぎ着の楽なフロントボタン式のものをね。

勿論、寒い日はしっかり全てのボタンをとめて、防寒着としてのニットポンチョにすればいい訳ですものね。

ニットポンチョは全体的にシンプルなデザインのものを選び、ボタンでインパクトを与えるというのも一つの手だと、この間読んでいたブログには書いてありました。

フロントボタン式のものだと、やっぱ袖有りの方が来やすいかなぁ。

去年の冬、被るタイプのニットポンチョを1着買ったんですよ。

ニットポンチョなんて最初は全然関心なかったんだけど、取り敢えず流行を追っとかないとと思ってね。

こうした事を考えても、やっぱ買うなら前あきで、フロントボタンのあるものがベターなのかなぁ。

確かに、とびきり大きなフロントボタンの付いたニットポンチョは、かなりインパクトがありそうですよねぇ。

で、今、いろんなブログやサイトで今年の流行のニットポンチョを物色してるんだけど、う〜ん、すごく迷っちゃってます。

あっ、そうそう、この間袖付きのフロントボタン式で、タートルネックタイプのニットポンチョを着ている人を見て、ちょっと気になったりなんかしたのよね。

実用性と保温性に優れ、尚且つボトムスとのコーディネイトがしやすいニットポンチョ、これが理想なのよね。

皆さんはもう今年のウィンターコレクション、揃え終わりましたか。