への近道

への近道的なブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りレッスンバッグで入園・入学準備

レッスンバッグの作り方はブログでたくさん紹介されています。 一つに、市販のレッスンバッグに比べ自分の好みや用途に合わせて細かく変更することがあげられます。 幼稚園の入園準備品として使われる手作りレッスンバッグでは、園によってサイズや生地など…

ハンドメイドレッスンバッグで自分らしさを演出

ハンドメイドレッスンバッグの口に紐を通す穴を作るだけで、化粧品や小物などを入れるきんちゃく袋に早変わり。 ハンドメイドレッスンバッグが何を指すかはお分かりだと思います。 しかしハンドメイドレッスンバッグの方が、使う人に合わせて大きさや柄を変…

リネンレッスンバッグでワンランク上のおしゃれ上手に

リネンレッスンバッグの風合いを損なわない組み合わせをしてみましょう。 リネンで出来たレッスンバッグは亜麻布ですから丈夫で洗濯し易く、独特な風合いが特徴だとか。リネンレッスンバッグのポケット部分を他の布を利用してパッチワーク感覚で作ってみると…

バレエのレッスンバッグはトータルコーディネイトがお薦め

レッスンバッグは、おけいこ事などに持っていくバッグです。 女の子に習わせたいおけいこごとのトップを飾るバレエに通う際にもレッスンバッグはよく利用されています。 世界で一つだけのカワイイレッスンバッグを作ってあげてください。 市販のバレエのレッ…

幼稚園のレッスンバッグ準備必勝法

裏技として幼稚園のレッスンバッグの底の部分だけ布を二重にしたり、底部分だけ丈夫な生地に変更するなんていうのも好評なようです。 幼稚園のレッスンバッグの多くは絵本を借りて帰ったり、作った工作などを持ち帰ったりと色々な用途で利用されているようで…

子供用レッスンバッグハンドメイド講習会

レッスンバッグとは習い事に必要な道具を持ち運ぶ為の手提げバッグでした。 しかし現在では、使い勝手が良いこともあり同タイプの手提げバッグは全部レッスンバッグと呼ばれています。 子供用レッスンバッグは横長の長方形で手提げタイプのものが定番で、ハ…

レッスンバッグの作り方

レッスンバッグの多くは横長の長方形をしているので、直線縫いだけで簡単に作れてしまうとか。 また幼稚園や小学校のお道具や図書館で借りた本を入れて持ち運ぶのにもレッスンバッグは適しています。 様々なシーンで利用できるレッスンバッグの基本的な作り…

レッスンバッグの型紙は裁縫の基本アイテム

また気に入ったレッスンバッグの型紙や洋服などの型紙をハンドメイドショップに持ち込んでオーダーメイドして貰う事もできるようですよ。 レッスンバッグの型紙が手元にない人でも大丈夫。 レッスンバッグの型紙のように、洋服や帽子の基本の型紙を使って自…

レッスンバッグとは

レッスンバッグの作り方はサイトにたくさんあります。 生け花やフラワーアレジメントなどを習っている人のレッスンバッグには、生け花を生けるときに必要なハサミやオアシス、中には花器も自前で用意している人もいるとか。 刃物や重い花器を入れて運ぶレッ…

くせ毛の髪型の直し方

くせ毛の髪型を直す為の道具は色々発売されています。くせ毛の髪型の人は朝起きてから、学校や会社に行くまでに時間がかかるという悩みを持っている人もいるかもしれませんね。 少しずつでもくせ毛の髪型を直したいと考えている人にとっては、役に立つグッズ…

くせ毛の髪型専用シャンプー

シャンプーにはくせ毛の髪型専用のものでなくても、「サラサラ、ストレートに」などというようなキャッチコピーが書かれたものがあります。 大人になっても、くせ毛の髪型のコンプレックスを抱えている人もいるかもしれません。 ドラッグストアに行くと、く…

前髪のくせ毛の髪型の矯正法

また、パーマなのでくせ毛の髪型矯正も持続性があると考えられるでしょう。 特に、前髪のくせ毛の髪型で悩んでいる人は、毎朝ドライヤー片手に格闘しているという人もいるかもしれません。 全くの直毛である人というのは余り居ないようで、大抵の人がくせ毛…

赤ちゃんのくせ毛の髪型

同じ年頃の赤ちゃんを持っている人のお母さんと、くせ毛の髪型についての悩みについて話をしてみるというのも、解決策の一つの方法ではないでしょうか。 くせ毛の髪型の赤ちゃんは、クルクルした髪が可愛いという印象を持つ人も多いのではないでしょうか。 …

くせ毛の髪型の芸能人

また、くせ毛を上手に生かしたヘアスタイルにカットしてくれるスタイリストさんもいるので、くせ毛の髪型を気にしすぎないようにすると良いかもしれません。 くせ毛の髪型をお洒落として活用してしまおうという考えを持っている人はまだ一部にすぎないかもし…

くせ毛の髪型緩和電動ブラシ

しかし、一般的にはくせ毛の髪型は均一にカールされていなかったり、寝癖のような状態になっている人が多いようです。 くせ毛の髪型を矯正するものとしては、ドラッグストアなどで購入できるヘアワックスや、ヘアミスト、専用シャンプーなどがあります。くせ…

くせ毛の髪型をキメるワックス

ワックスであれば、もし、くせ毛の髪型を直すのに余り効果が無かったとしても、それ程効果ではないので、違うものを試してみるという余裕も生まれるでしょう。 そのような時には、ネットを使ってくせ毛の髪型に良いワックスを調べてみると良いかもしれません…

くせ毛の髪型に合うヘアスタイル

クルクルしたくせ毛の髪型はそのままパーマのようにして楽しんでしまうという考え方もあるでしょう。 費用は通常のパーマに比べると高価ですが、持続性があるため、くせ毛の髪型の人には人気があるようです。 学生や自由な社風の会社であれば、くせ毛の髪型…

くせ毛の髪型対応パーマ

そこで、くせ毛の髪型の酷い人は、パーマをかけてしまうという人も居ます。 しかし、実際に人間の髪の毛で直毛である割合は以外と低いようで、多かれ少なかれくせ毛の髪型の人が大半であるというような事を耳にしたことがあります。 くせ毛の髪型の程度や部…

くせ毛の髪型とは

従来のストレートパーマに比べて持続性が長く、自然な仕上がりになるのが縮毛矯正の特徴でくせ毛の髪型の人には大変支持されているものです。 また、近頃では美容院のオフィシャルサイトなどでくせ毛の髪型の悩みについて記事が書かれていることもあるようで…

ブルガリのメンズネックレス

メンズネックレスブームの走りと言えば、ブルガリのキーリングでしたよね。 まあもっとも、最初から殆ど価値のなかったメンズネックレスだった訳ですから、当然の結果といえば当然の結果ですよね。 時計にしてもアクセサリーにしても、10万円を超える物がズ…

プラチナのメンズネックレス

やっぱ、プラチナのメンズネックレスを付けてる人は、それなりにお金持ちな訳でしょう。 だけど、今回のあの男性の場合は、ゴールドじゃなくてプラチナでしょう、しかもカルティエ。 という事は、やはり仕事が出来るからこそああいう物が付けられる身分にな…

ティファニーのメンズネックレス

でも、当時オードリーの相手役を務めたジョージ・ペパードはなんとなくメンズネックレスがよく似合いそうな気がしますね。 勿論、彼女が主演して代ヒットを飛ばした映画「ティファニーで朝食を」の中には、メンズネックレスなど登場しません。 まあ父が男性…

グッチのメンズネックレス

勿論、私たち経理部の人間は、誰がいくら位のお給料をもらっているかは、ある程度知っています。 メンズネックレスはゴールドよりもシルバーの方がいいというのは、実際問題、価値観からいうと、やはり少々問題ありきの考え方ではあります。 そこで、ブラン…

カルティエのメンズネックレス

今や宝飾品は女性だけではなく、男性の目をも輝かせるようです。 日本に入って来てしばらくは「カルチェ」の名前で親しまれ、メンズの革製品では注目されていましたが、メンズネックレスは殆ど扱われていませんでした。 それに、見るからにガラスの向こう側…

お守りのメンズネックレス

メンズネックレスがお守りになるなんていう噂を聞いたんだけど、ほんとかなぁ。 だったら、男性も初めて迎える本厄の年、25歳の時にシルバーのメンズネックレスを贈られるといいのでしょうか。 ほら、女性は19歳で迎える初めての厄年に当って、銀の指輪やネ…

D&Gのメンズネックレス

メンズネックレスなんてって思てたんだけど、やっぱり一流ブランドの宝飾品というのは、男性が付けてもいいものなんですね。 メンズネックレスを自分で自分のために買おうという男性は、確かにまだまだ少ないですよね。 だけど、男性がビジネスシーンでメン…

人気メンズネックレスリスト

メンズネックレスが最近ブームになっているようですが、ジュエリー業界にしてみれば、ようやくと言ったところなんでしょうね。 恐らく業界としてはもう20世紀末期から、このメンズネックレスの人気を支持して来たようですよ。 何しろ、毎年発表される「日本…

メンズネックレスの人気ブランド

中には高級ブランドのチョコレートに高級ブランドのアクセサリーを添えて贈られる、幸せな男性もいるんでしょうね。 だけど、草刈民代と草刈正雄、一体全体どうやったら間違えられるのか不思議な位でしょう。 でも、今年のバレンタインデーには、メンズネッ…

メンズネックレスとは

メンズネックレスがインターネット通販の売れ筋商品にランクインするようになった昨今。 まあね、確かにネックレスを初めとする宝飾品は、女性がこよなく愛するものというイメージがまだまだ日本では強いと思います。 ピアスにペンダント、そしてメンズネッ…