への近道

への近道的なブログ

ハンドメイドアクセサリーのブログ

中には、彫金もやるけど、ヘンプやレザーも扱うという方もいらっしゃいますね。

まあ友達はまだそこまではやってなかったけど、それでも、作品の写真はアップしていました。

そしたら、彼女が趣味で作っているアクセサリー類をいろいろ紹介するハンドメイドアクセサリーのブログだったんです。

かの有名な日本ブログ村の中には、ハンドメイドアクセサリーを中心にしたブログを書いている人たちのカテゴリーもあるんですね。

中には、まるでカルチャービデオそのものというような動画もあって、ちょっとビックリ。

まあとにかく、これだけ物が溢れかえっていて、お金さえ出せば何でも買える時代に、ハンドメイドアクセサリーが人気を集めているのが、私にはちょっと不思議なんですね。

正直、ハンドメイドアクセサリーのブログって、ちょっと自慢ぽいなぁっと思わないでもないですけどね。

で、個人的には全然関心なかったのですが、高校の時の友達が、最近自分のブログを開設したから見てくれってメールをくれたので、ちょっと覗いて見ました。

ハンドメイドアクセサリーのブログというのは、基本的に作品の作り方を紹介するもので、後、コーディネイトを載せている人もいますね。

こんなブログがあるんだったら、何も高いお金を出して本を買ったり、ハンドメイドアクセサリーの教室に通ったりする必要ないじゃんとかって思いましたよ。

みんな考える事は同じだなぁっと思ったのですが、そのリンクをクリックして、初めてハンドメイドアクセサリーというカテゴリーの様々な記事にお目に掛かったんです。

マジで、何だか自分もハンドメイドアクセサリーに挑戦出来そうな気がして来ましたよ。