への近道

への近道的なブログ

レディース用レインハット

レインハットというのは雨の日などに用いられる帽子、主にハット形状のものを指して呼ばれます。

レインハットが通常のハットと異なる点は、やはり名の由来になっている防水機能でしょう。

そもそも、主に日差しを遮ることを想定して作られているため水を防げる機能に関してはレインハットと名乗らない限り重要視されません。

そしてもう一つ、山ガールでお馴染みトレッキングにもレインハットは用いられます。

レディースものも多く存在するので、地味な色ばかりと敬遠する必要はありません。

日常かつアウトドア要素を含んだ場所、たとえば雨天時の自転車などでレインハットは重宝するのではないでしょうか。

このレインハット、少しの雨なら傘を差すまでもなく外を歩けるため実に便利です。

水に対して耐性がない素材を用いた帽子は、水に濡れるとぐしゃぐしゃになります。

特に山の天気は変わりやすいと言われ、トレッキングをするなら雨具は必須と言えるほどで一緒にレインハットも用意しておきましょう。

近年のゴルフ人気に後押しされるようにプレーする女性が増え、雨天プレーに備えたレインハットにも注目が集まっています。

ただ、アウトドアレジャーに限定するとレインハットの利用機会がグンと減ってしまいます