への近道

への近道的なブログ

モンベルのレインハット

小雨なら、思い切って傘を持たずにレインハットで出掛ける事も可能なのです。

レインハットを選ぶ時は、そこそこ鍔のしっかりしたものを選びたいです。

モンベルは日本発のアウトドアグッズを取り扱うブランドで、当然ながらレインハットも展開しています。

見た目的には普通の帽子も水を防いでくれそうですが、時間が経つにつれ水を吸ってしまうのがレインハットとの違いです。

アウトドアレジャーの際に雨が降ってきても、そう強い雨でない限り雨ならではの楽しみを求めレインハットを被って遊ぶというのが主流です。

モンベルのレインハットなら、ちょっとコンビニまでという時から本格的なレジャーの際にも幅広く対応できるでしょう。

レインハットを持っていると活動の幅がかなり広がるので、特にアウトドアレジャーに興じる予定がなくても持っていて損はありません。

レインハットのここが不十分だと、せっかく頭で雨を防いでも首筋にぽたぽた垂れてきて不快感が増えます。

レインハットだけでなくキャップ型のものもあり、好みで選ぶと良いでしょう。

もちろん雨を防げるのはレインハットの鍔が及んでいる部分だけなので、長時間濡れていると身体の方がビショビショになってしまいます。

本格的な雨の時にもレインハットは活躍を見せ、レインウェアと組み合わせれば豪雨も傘いらずでしょう