への近道

への近道的なブログ

FF11の防具レインハット

気になる性能は、FF11ほどハッキリしていませんが雨を防げるのはレインハットにおける重要な要素です。

NMが滅多にPOPしない事でも有名で、意識しなければレインハットに出会うことさえないでしょう。

加えて見た目を格好良く可愛くしてあれば文句なしで、雨の日に傘を使用しなくなるかもしれません。

おっと、確かにレインハットの話ではありますが現実世界のものではなくFF11というゲーム内における装備アイテムの話でした。

レインハットはアウトドアレジャーで用いるもの、という考えは少々堅苦しいのでもっと柔軟に考えたいです。

なんだか、FF11のレインハットと同じような感じに見えてきませんか。

何より注目すべきはレインハットの装備グラフィックと装備条件で、希少度が高くても人気が高いのです。

日差しを遮るのよりも雨を防ぐ能力の方が重要で、ただ防ぐだけではなく快適に過ごせる事を考慮してくるとレインハットとして優秀と言えるでしょう。

スーパーまでちょっとした買物に歩いて行きたい時、小雨で傘をさすのは面倒という時にレインハットの出番です。

レインハットで守られていない部分は濡れてしまうものの、降っているかどうかの雨ならやり過ごせるでしょう。レインハットがなかなか手に入らなくて困っている、という方は少なくないでしょう。