への近道

への近道的なブログ

パールネックレスの花珠真珠

中には、ダイヤモンドのネックレスより花珠のパールネックレスの方が価値が高いと言う人までいて、日本人の宝石に対する考え方に感心させられちゃうのであります。

ただ、別に花珠使用じゃなくても、本当に美しいパールネックレスは沢山あります。

もし仮にどうしても花珠真珠で作るのであれば、あえてその価値を失わせる事になってしまうんです。

という事で、花珠のパールネックレスを購入されるのであれば、関連のブログやサイトで今一度、魅力や価値などを確認された方がいいかも知れませんね。

でも、正真正銘の花珠使用のパールネックレスは存在しないってご存じですか。

従って、同じパールネックレスであっても、花珠使用だと認めるかどうかは、ある意味、鑑定士の目に掛かっている部分は大きいでしょう。

しかも、昔から真珠の価値は目視で決められていて、こんなにも文明が進化した現代でも、その習わしだけはそのまま残されています。

パールネックレスは使われる真珠によってその価値が変わり、価格が決まって来ます。

何故なら、元々ネックレスやブレスレットなどに使用される真珠には必ず傷があるというか、傷がなければならないんです。

そして、その傷の部分から穴を空けて繋いで行くのがパールネックレスの作り方ですから、無傷の花珠真珠ではそれが出来ないんですよね。

ですので、私たち素人が取り敢えず花珠真珠かどうかを見分けるには、まず鑑定書があるかどうかを確認するのが最も手っ取り早い方法です。