への近道

への近道的なブログ

ミキモトのパールネックレス

今ではブライダルジュエリーや冠婚葬祭用としてだけではなく、普段のオシャレにパールネックレスを取り入れる人が増えてきました。

このパールネックレスに使われる真珠の養殖方法を発明し、世界で始めて養殖に成功したのがミキモト創始者である御木本幸吉氏なんですね。

ミキモトでパールネックレスを購入すれば、その後の糸替えは無料。

パールネックレスに使われている真珠は、ほとんどが養殖されたもの。

でも御木本氏のおかげで庶民の私たちでもパールネックレスが楽しめるようになったんです。

その後美智子妃殿下がご成婚の際にパールネックレスを身に付けられたため、ブライダルジュエリーとしての人気も爆発したというわけなんでね。

それまで真珠は天然のものしかなく、その希少性から王室や貴族などだけがパールネックレスを手にすることができました。

ロンドンの博物館では現在パール展が開催されており、ジョー・ディマジオマリリン・モンローに贈ったパールネックレス等が展示されています。

パールネックレスは冠婚葬祭に使えるフォーマルなアクセサリーとして、ひとつは持っていたいものです。

宮内庁御用達の商標を許可された歴史があり、海外の主要都市にも次々と支店をオープンさせたミキモトのパールネックレスは国内のみならず世界中で評価されています。