への近道

への近道的なブログ

軟骨ピアスと相性のいい耳

同じ時期に開けた友人は、腫れが長引き、なかなか自分の買った軟骨ピアスに変えることができず悔しがっていました。

私が軟骨ピアスを開けたときは、まだそれほど知られていませんでしたので珍しかったのでしょう。

軟骨ピアスをタレントやモデルがつけるようになり、オシャレなピアスであると認識されだしたこの頃では、聞かれる内容が変わってきました。

軟骨ピアスと言って、と説明をしようとすると、まず復唱されます。

ピアスホールが安定するのに時間がかかるかどうか、また、軟骨ピアスを開けたあと腫れたり化膿したりしないかどうかもよく聞かれます。

開ける時の痛み、軟骨ピアスのピアスホールが固定するまでの過程は本当に個人差があり、一概に答えられないからです。

私は、たまたま開けた時の痛みは軽く、軟骨ピアスのピアスホールが固定するまでの間も、とくに腫れたりしませんでした。

軟骨ピアスと相性のいい耳と残念ながらそうではない耳があるから、と答えます。軟骨ピアスの話を最近よく耳にするようになり、いろいろと聞かれる機会が増えてきました。

でも軟骨ピアスを開けたときの腫れの対応方法なども、暖めたり冷やしたりいろいろな方法がサイトで公開されていて、とても参考になったそうなので調べてみて下さいね。

私の右耳の軟骨ピアスを見た人は必ず「そのピアスはどうやって開けたの?」と驚いたような顔で聞いてきました