への近道

への近道的なブログ

コーチの小銭入れ

日本人ならやっぱりコインケースより小銭入れっていう呼び方がしっくりきますよね。

我が国の古き良き物が次第に消えていく今日この頃ですが、手ぬぐいやガマ口もその一つだと思います。

たまたま安いのを見つけたからと言っていましたが、コーチの小銭入れが、そんなすごい安い値段で出ている訳がありません。

小銭入れなんていらないと思っていた年寄りの固定観念はあっと言う間にどこへやら、早速、使わせてもらう事にしました。

これでも一応ブランドの名前や価値位は知っているつもり、フェラガモの靴やバックも好きでいくつか持っていますからね。

なのに何故今まで小銭入れだけは受け入れられなかったんでしょうね、今思えばガマ口に対するバカみたいな拘りです。

孫のプレゼントしてくれたコーチの小銭入れは実に使い勝手がいい、それに丈夫です。

その孫娘が来週嫁ぐのですが、相手の方の仕事の都合で式が終わるとすぐ海外へ行ってしまうんですよ。

幸せになるんですから、喜ばなければならないのですが、何となく、この小銭入れを眺めていると淋しくなりますね。

今更ながらではありますが、娘とその相手の男性にペアのコーチの小銭入れか、キーホルダーか何かをプレゼントしてやりたくて、インターネットを見ている今日この頃です。

ブログやサイトの情報を参考にいいものを探せるインターネットというのは実に便利なもの、70の手習いで始めたパソコンが思わぬところで役に立ちました。

コーチの小銭入れは私だけの宝物にしたいから、やはりキーホルダーの方がいいでしょうかねぇ、と悩むおばあちゃんです