への近道

への近道的なブログ

スーツ生地の選び方

でも、そんな数字を見たスーツの選び方なんてした事ないとか、そんな数字すら見た事ないとおっしゃる方も少なくない事でしょう。

つまり、良いか悪いかは別にして、自分のライフスタイルやビジネススタイルに合ったスーツ生地重視の選び方が、自らの動きを大きく左右するという事なんですね。

やはり一度、関連のブログやサイトでスーツ生地の選び方のポイントを調べてみられるといいのではないでしょうか。

スーツ生地の選び方のポイントはいくつかありますが、その中でも是非重きを置きたいのが「Super表示」と呼ばれる数字交じりの表記です。

スーツ生地がどうのこうのとか、選び方がどうの河野なんていう拘りを持ってはいけないというのが暗黙のうちのルールなのであります。

その数字部分には、100とか150という数字が書かれていて、実はこれが使用されている糸の太さを示しているんですね。

特に若いサラリーマンなら、それでも十分だろうと思います。

何故なら、生地の善し悪し蛾、スーツの着心地と機能性を決める事は否めないからです。スーツ生地の選び方って、いざとなると素人には実に分かりにくいもの。

というより、その手の選び方しかないと言っても過言ではないでしょう。

ただ、たったそれだけという単純なスーツ生地の選び方もねぇ。

ようするに、スーツ生地の特徴を知り、常に快適に、そして、常に綺麗に着こなせるものをという選び方をする事がポイントなんですよね