への近道

への近道的なブログ

スーツ生地選びから始まるオーダーメイド

そうしたブランドのオーダーメイドとなると、生地メーカーも同じという事にはなって来るでしょう。

そして、オーダーメイドスーツの世界においては、メーカーを選ぶとか決めるというのはイコール、その生地メーカーを決めるとか選ぶという事なのです。

スーツ生地にはアパレルブランドとは全く別の所謂生地メーカーというのが存在します。

何故なら、オーダーメイドスーツにおいては、スーツ生地選びから始まるからです。

勿論、一流アパレルブランドの中には、自社の工場で生産し、管理している独自のスーツ生地というのを持ち合わせていますからね。

スーツ生地がなければ始まらない訳で、特に世界に一着だけのオーダーメイドでとなると、尚更の事、その部分が重要視されて来る事は言うまでもないでしょう。スーツ生地に拘りなんか持たないとおっしゃる方は、これはあくまでも私の個人的主観であって、気分を害されたら申し訳ありません。

そして、それがもろに出るのがオーダーメイドスーツだと考えていただければいいかと思います。

しかし、そこから目をそらしてオーダーメイドという選択肢を考える事で、思いのほかいいスーツ生地に出会えたりもするので、これが中々面白い。

ですので、必ずアパレル関連やファッション関連のブログやサイトで、ある程度スーツ生地の基礎知識を身に付けてから、少々高飛車に話を進めるようにしましょう。