への近道

への近道的なブログ

今年の冬もニーハイブーツ

という事で、今年もまだまだニーハイブーツの人気は顕在!っという新聞記事をつい先日も見かけました。

最近では、夏の終りになると、早々ファッション誌で人気になったニーハイブーツの予約受付がスタートしたりなんかもします。

時を同じくして、女子高生を中心にニーハイソックスなんていうのもブームになりましたね。

まあお陰で、これまで冬には寒くて履きたくても履けなかったミニスカやショーパンが履けるようになったという事なのでしょう。

ロングパンツにニーハイブーツじゃ、それこそロボットみたいな足になって、真っ直ぐ歩けなくなっちゃいそうですものね。

因みに、ニーハイのニーは膝の事で、ニーハイブーツというのは、膝上まである長い長いブーツの事です。

因みに、やはり歩きやすさを重視した素材や脱ぎ履きを容易にしたデザインのブーツが人気。

例えば、柔らかい皮素材に安定性のあるエッジソウルというようなニーハイブーツね。

それに、バックファスナーや穿き口にベルトを採用しているところなども大きなポイントになるようです。ニーハイブーツなんて、履きにくそう&歩きにくそうで嫌だなぁっと思ったりもするんですが、なんと言っても、暖かいのは超魅力。