への近道

への近道的なブログ

ドライクリーニングの洗剤

どういう洗剤を使ってドライクリーニングを行っているのか、われわれにとっては謎ですよね。ドライクリーニングですが、ドライということは水を使っていないということでしょう。

つまり、ドライクリーニングのときに使う洗剤は何なのか、ということなんです。

水を使わないドライクリーニングとはいえ、洗剤を使わないということもないでしょうが。

それでは、ドライクリーニングではどういう洗剤を使っているのか、気になりませんか。

ドライクリーニングもクリーニングである以上、洗剤ぐらい使っていそうですよね。

そうすると、洗剤を使って、どうやってドライクリーニングを行っているのでしょうか。

こう考えると、ドライクリーニングについては謎ばかりですよね、素人にとっては。

そもそも水を使わずに、ドライクリーニングでは洗剤をどのようにしてすすいでいるのでしょうか。

そのときは洗剤を使いますが、ドライクリーニングのときは、どうなるのでしょうか。

調べてみたところ、やっぱりドライクリーニングでは洗剤を使っているようでした。

つまり油ですよね、ドライクリーニングで洗剤として使っている有機溶剤というのは。