への近道

への近道的なブログ

ドライクリーニングの臭い

ドライクリーニングですが、独特の臭いがあるということが、よく知られているのではないでしょうか。

むしろドライクリーニングの臭いは、きれいになった証のような気持ちすらするのですが。

まあドライクリーニングの臭いはそんなに強くないし、すぐ消えますから、気にしないのがいいですかね。

もちろん、ドライクリーニングですから、汗くさい臭いよりはよほどいいと思いますが。

だから、ドライクリーニングの臭いが気になったということは、特にありません。

確かに有機溶剤というか、ドライクリーニングはそういう臭いがあるかもしれませんね。

ただ、ドライクリーニングだからこその臭いというのは、確かにあると思います。

どうでしょうかね、みなさんは、ドライクリーニングの臭いは気になりますでしょうか。

わたしはドライクリーニングの臭いが好きではありませんが、特に嫌いでもありません。

また、ドライクリーニングに使う有機溶剤によって、臭いが変わってくるみたいです。

しかし有機溶剤を使う以上、ドライクリーニングで臭いがつくのは宿命ですよね。

お店によって、ドライクリーニングに使う有機溶剤が違ってくるみたいですからね。