への近道

への近道的なブログ

着まわしのコツ

カラーについては、自分の肌の色に合うものを選ぶのはもちろんですが、白、黒、ベージュ、グレーなど合わせやすいベーシックなものを選ぶのも着まわしにはマストです。

シンプルでベーシックなアイテムで着まわしができるようになってきたら、次は小物を使ったコーディネートにもチャレンジしたいですね。

雑誌で着まわしコーディネートの特集があったら早速同じようなアイテムを買って、でもモデルのようには着こなせなくて失敗、なんてことありませんか。

まず、自分の体型と肌の色を見て、自分の体型に似合うスタイル、自分の肌の色に似合うカラーを知ることが着まわしのコツの一つなんですね。

ワンピース一つあれば、中にカットソーを着たり、ジャケットを羽織ったり、ペチを裾からチラ見せしたり、ベルトをしたりと何通りも着まわしできちゃいます。

着まわしのコツがあれば知りたいという人はたくさんいると思います。

着まわしにはシンプルなデザインのアイテムを選び、アクセントはアクセサリーやカバン、靴などでつけるのが正解です。

ベーシックなアイテムだから、スカートでもパンツでもレギンスでも合わせられて、着まわしヘビロテになりそうですね。

着まわしで心配になるのは、周りの人にいつも同じ服を着てると思われるんじゃないかということですよね。

人は珍しいものを見るとその印象が記憶に残りやすいもの。

ワンピースは初心者さんには着まわしできないアイテムと思われがちですが、実は幅広いコーディネートができる優秀アイテムなんです。