への近道

への近道的なブログ

コートの着まわし法

かと言って、屋外から中継する事の多いお天気お姉さんたちにとって、コートはなくてはならない冬アイテム。

そこはやっぱ人に見られる事も仕事のうちのお天気お姉さんたちに比べれば、ずっと気楽なんでしょう。

ただし、やはりそこそこのいいコートを買って、巧みに様々なコーデを作るのが大人の女性のコツ。

そして、それを時にシックに、時にカジュアルに見せるような巧みな着まわしが目立ちます。

コート1着分の予算で、かなりの数のトップスとボトムスが揃えられますもんね。

で、じゃあ、皆さん、どうやってコートの着まわしをしていらっしゃるのかと思って注目して見ていると、いくつかのポイントが分かって来ました。

そして、そこにベルトで締めるか締めないかという技を入れる事によって、Aラインに見せるか見せないかという一つの着まわし術が完成するのであります。

そのため、何とか数少ないコートで、出来る限り同じだと言われない着まわしコーデをしないといけないんでしょうね、きっと・・・。

まあそれでも、同僚たちを見ていても、そんなに何着もコートを持っている訳でもなさそうだし、必死になって着まわしを考えている訳でもなさそうだもんね。

それにもう一つ、リバーシブルやフードの取り外しがきくコートなら、更に着まわしの幅も広がるというものでしょう。

皆さんも、関連のブログやサイトを参考に、そんな着まわしを楽しめるコートを探されてみてはいかがでしょうか。