への近道

への近道的なブログ

着まわしに役立つアクセサリー

着まわしアイテムにアクセサリーを加えればさらにコーディネートの幅が広がります。

どうせアクセサリーを買うなら、着まわしできるものが欲しいところ。

着まわしを一番したいアイテムはパーティードレス、という人も多いと思います。

素敵なアクセサリーをいつもの着まわしスタイルにアクセントとして上手に取り入れれば、退屈になりがちなコーディネートも一味違った印象になること間違いなしです。

特にパールのアクセサリーは海外セレブや日本のオシャレ芸能人も最近上手にファッションに取り入れていますよね。

パーティードレスの着まわしができれば、毎回ドレス代とご祝儀に頭を悩ます必要もなくなるはず。

パールといえばフォーマルなイメージがかつてはありましたが、最近ではコンサバ系、カジュアル系など色々な着まわしに使うオシャレ上級者が増えているんですよ。

同じくストールも、羽織方を変えたり、ねじってベルト代わりに使えば着まわしのレパートリーも広がりますよね。

でも、だからといって色々なアクセサリーをお金をかけて買うのでは本末転倒、着まわしする意味がないですよね。

細いチェーンのネックレスなど小ぶりなアクセサリーではドレスの方が目立つのであまり着まわし効果はありません。

いつもの着まわしに飽きてしまったら、ぜひアクセサリーで一味違うコーディネートを楽しみたいですね