への近道

への近道的なブログ

30代の着まわし

何しろ、旦那の給料は思うように上がんないし、子供にはお金が掛かる氏で、自分の服なんて次から次へと買う余裕なんかないといつもぼやいています。

だから、ついつい新しい洋服を買っちゃうっていう30代の先輩もいるんだけど、それじゃあつまんないじゃないですか。

だけど、いや、だからこそ、少しでもプライベートな時間は、30代の自分をいろいろ楽しめる着まわしをエンジョイして欲しいなぁと勝手思っていつも見ています。

やはり30代にもなれば、ブランド品のスーツに身を包んで現場を飛び回るのが出来る女の象徴みたいな部分もありますからね。

勿論、ビジネスシーンで使うスーツなら、無理に着まわしなんて考えなくてもいいかも知れません。

まあもっとも、結婚しているうちの姉のような30代女性たちは、逆に着まわしばっかって感じですよね。

着まわしは時代や世代を問わず絶対に必要なコーデ術だと思うし、30代ともなれば、それだけ大人の雰囲気を豊富に出せる訳じゃないですか。

特に仕事の出来る女性は、やはりおしゃれでいて欲しいというのが、私が30代の先輩たちに願う事の一つなんですよね。

それこそ、子供の卒園式とか入学式の時以外、真新しい服を着ているのを見た事ない人もいるって笑ってました。

ただ、やっぱ仕事ばっかよりは、着まわしコーデもあれこれ楽しめるような余裕のある30代になりたいと思って、今から関連のブログやサイトでいろいろ見ているのであります