への近道

への近道的なブログ

40代のパーティドレス

その点、男性は年齢を問わず、黒か白の式服で全然OKだから、楽でいいなぁっと思いますよ。

という事で、やはり40代になると、皆さん黒のパーティドレスを1着持っていらっしゃる方が多いようです。

それに、よく結婚式に黒のパーティドレスを着るのはNGだとかって言われるけど、ボレロやコサージュで華やかさを出せば、それはそれでOKみたいですし・・・。

そうなんですよねぇ、若ければ私だってピンクや真っ赤なパーティドレスを着たいと思いますよ。パーティドレスなんて、そう頻繁に着るものじゃないじゃないですか、正直言ってね。

せっかく高価なパーティドレスを買っても、一度も着る機会のないままタンスの肥やしになっているなんていう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

でも、流石に40代に突入すると、行き着くところが黒かネイビー系のパーティドレス。

ただ、やはり40代になると、年相応の常識が問われますから、周囲との調和を考えたパーティドレス選びが重要という事になって来ます。

黒なら落ち着きもありますし、見た目もスッキリして、正しく妥当な線と言ったところなんでしょうね。

そうなると、自分で予測して判断を下さなければならない訳ですが、気を付けないと、人に相談しても、結構こういう子取って考え方がバラバラで、好き放題言ってくれます。

なので、やはり信用出来るブログやサイトで、正しいパーティドレスに関する情報を仕入れる必要性が高いのではないかと私は思いますね