への近道

への近道的なブログ

ブラックダイヤモンドの相場

まあデパートの宝石売り場だから、街中やネット上でいう相場とは少し異なるとは思うんですけどね、それなりに参考になるにはなるでしょう。

それに、宝石としての価値はあるのに、アクセサリーとしての相場は安いのだと言っていました。

ブラックダイヤモンドの相場を本気で知りたければ、やはりまずは宝石の事を知るのが大事。

なるほどっと感心させられたのですが、そもそも、ブラックダイヤモンドの相場自体、私には余り関係も関心もない話なんですよね。

一応department勤務で、ブラックダイヤモンドの販売も担当していた事があるという30代の女性。ブラックダイヤモンドが欲しいと思った友人は、早速インターネットでその相場というものを調べたらしいんですね。

ただ、あくまでも相場は相場であって、本当の値段相応の価値というのは、自分で判断するしかないと思いますねって言われてね。

因みに、最初から黒ダイヤとして売り出されたものは、非常に価値も相場も高く、10万円を切る事はまずないだろうとの事。

すると、彼女の説明では、天然か人工かでブラックダイヤモンドの価値は大きく変わり、それなりの相場はあるのだそうですね。

でも、本物のブラックダイヤモンドを見せてもらって、何故かその相場を改めて関連のブログやサイトで調査しているのだから、何とも不思議な魅力と魔力を持つ宝石ですよ