への近道

への近道的なブログ

スーツでのカラーコーディネイト

グレーは寒色系なので、カラーコーディネイトで小物を持ってくるなら、ベースに黄色が入った色は避けたほうが無難です。

特に女性は、カラーコーディネイトで大切な時間を費やす方が多いでしょう。

カラーコーディネイトで重要になるのはベースとなる色で、スーツをコーディネートするときも、ベースとなる色に注意する必要があります。

少しだけカラーコーディネイトをしてスーツに一味加えるなら、グレーのスーツには、赤い色のネクタイが良いかもしれません。

シャツは白色が定番と、どのようなスーツを着ても、カラーコーディネイトをしないで白色シャツを着ている方が多いのではないでしょうか。

ですから、すでにカラーコーディネイトでされているスーツを上手に活用すると良いのではないでしょうか。

カラーコーディネイトを考えてスーツを着るなら、シャツの色にも気を配りましょう。

ベージュのスーツを着てカラーコーディネイトをするなら、ベージュが黄色ベースなので、赤を加えるならオレンジ系の赤、白ならオフホワイトがオススメです。

ただ、あまりにもスーツをカラーコーディネイトでまとまりのあるファッションにしてしまうと、地味な印象を周囲に与えてしまうかもしれません。

カラーコーディネイトでは、同じような赤色でも、黄色がベースに入っている赤色もあれば、真紅もあります。