への近道

への近道的なブログ

ヘアカラーチョークとは

おまけに、髪を洗えば簡単に落ちるところから、学生やOLに人気を博しているという事なんですね。

アイロンと言っても、勿論ヘアアイロンの事ですが、それじゃあ、それなりの道具がいるんじゃないかって言われるかも知れませんね。

ヘアカラーチョークと言っても、どちらかというとパステルに近い感じ。

出先で自分でヘアカラーチョークが出来たりなんかもするんですよ。

しかも、子供が使うクレヨンでヘアカラーチョークの代用が出来るなんていう人もいますね。

その日の気分やCase-by-caseで自由自在にヘアカラーがチェンジ出来る事がその人気の秘密のようです。

ただ、100均のパステルと子供のクレヨン、私はまだどちらも試した事がありません。

これまでのスプレーやマニキュアを使ったヘアカラーリングとは全く違うんですね。

しかも、バラエティーショップや通販などでは24食セットというのが定番ですからね。

チョークと聞いて、黒板に字を書く白墨を思い出される方も多いかと想いますが、当然あのチョークではありません。

というより、ヘアカラーチョーク自体未知の世界なのであります。

という事で、今流行のヘアカラーチョーク、気になる方は美容関連やコスメ関連のブログやサイトであれこれ情報収集されてみるといいのではないでしょうか