への近道

への近道的なブログ

今さらながらビジューサンダル

実際、私なんかは毎年のようにラインストーンのサンダルやミュールを買っています。

けれど、ラインストーンやビーズ装飾、あるいはスパンコールをちりばめたサンダルやミュールって、これまでから沢山あったじゃないですか。

なので、私的には、例え偽物だと言われたって全然構いません。

それこそ、ビジューサンダルであるがために足取りが重くなるような気すらします。

ビジューというのは本来フランス語で宝石や貴金属を表すファッション用語だそうですよ。

下駄箱を覗けば、あれもこれもビジューサンダルだもんねー。

でも、いろいろなブログやサイトからいろいろなビジューサンダルの情報を集めるのは楽しいし、続けるつもりですけどね。

だからって、そんなの何の自慢にもなりませんが、まあ一応、今こうしたキラキラブームが来た事はいささか鼻高々かな。

“足下眩しいビジューサンダル”とかと称して、ラインストーンサンダルが多く紹介されていますものね。

最近は、メタルトゥキャップサンダルが人気だから、余計売れ筋になっているのかなぁ。

ビジューサンダルの中には、メタルサンダルも含まれているらしく、老舗の通販ショップでは今、大々的にアピールしています。

ただ、個人的にはメタルは余り好みではないので、やっぱこれからもラインストーンかスパンコール路線で行きたいとは考えています。