への近道

への近道的なブログ

ビジューピアスのなぞ

「えっ、そんなの当たり前じゃん」と思うかも知れないけど、パリの街角じゃ、こんなの当たり前じゃなかったりなんかしちゃうんです。

というのも、ビジューというのはフランス語で宝石という意味だから、クリスタルじゃ本当はNGなんですよね。

なんでも、ビジューピアスで耳つぼを刺激して、美と健康をゲットするんだとか・・・。

確かに耳つぼマッサージで痩せられるという話はよく聞きますが、ピアスで耳つぼを刺激する事なんて出来んのかなぁ。

ビジューピアスは不思議なパワーピアスだなんていう噂がある事を皆さんはご存じですか。

後、イチゴやブドウなどのキラキラフルーツピアスも可愛いなぁっと想います。

まあただのシールピアスよりはビジューを施しておいた方がおしゃれで、興味をそそるのは間違いないでしょう。

とは言え、ここは日本、例えガラス玉のピアスであっても、堂々とビジューピアスだと言い張れるので、それが面白いところだと想う訳ですよ。

因みに、こうしたデザインをビジュースイーツと呼び、サンダルやバッグに貼り付けている人も多いんですよね。

なので、もし気になる人がいたら、ビジューピアスと耳つぼをキーワードに一度調べてみて下さい。

中でもダントツで支持されているのがスイーツデザインで、ビーズやパールストーンを上手に使ったショートケーキやソフトクリームのピアスを何度か私も見た事があります