への近道

への近道的なブログ

手作りビジュー雑貨とパーツ

特に、少々大きめにカットされた水晶やガラスなら、比較的不器用な人でも容易に装飾出来るパーツだろうと思いますよ。

それに、かなり大きめのビジューパーツでインパクトを与えるというのも一つの手です。

けれど、そのパーツの大半はラインストーンやビーズ、それにラメやスパンコールで、流石にダイヤモンドの欠片とかゴールドの切れ端というのはないみたいですね。

という事で、皆さんはそんな今人気のビジューアクセサリーや服飾雑貨、こうしたパーツを買って作ったりとかしていますか。

自由自在にアレンジ出来るのが大きな魅力ではありますが、細かい作業となり、至芸や工作初心者で且つ、ちょっと不器用系の人にはいささか厄介なパーツでしょう。

確かにビーズやスパンコールのような細かいパーツを使ったビジューアクセサリーや服飾雑貨は、デザインの幅も広がります。

つまり、そのパーツがそこら辺でバンバン売られているはずがないのですが・・・。

ビジューパーツの情報は、ファッション関連は勿論、クラフト関連のブログやサイトにも沢山載っていますよ。

ビジューの中でも、非常に使い道が豊富で扱いやすいパーツがラインストーン。

ビジューパーツは、インターネット上の手芸専門店で探されるのが一番種類も豊富でお値段的にも利口でしょう。

まあもっとも、そんな身近で若い女性たちが好む趣味嗜好だからこそ、今のようなブームを巻き起こしたのでしょう。

それと、携帯電話のパーツを扱っているショップ、ここが中々の穴場です