への近道

への近道的なブログ

ビジューネックレス

ラインストーンやビースもアクセントとしては使われているようですが、どこまで行っても日陰の身です。

後、日本ではサンダルやバッグなどにもよく私用されていますね。

今では、とにかく装飾を施したネックレスなら、大体はビジューネックレスに含まれるようですね。

だから、ラインストーンのような模造宝石でも全然OKだし、ビーズやスパンコールのような装身具でもいいみたい。

とにもかくにも、今やビジューネックレスは若い女性の必需品とも言えるようですよ。

ビジューネックレスの掲載されていない号はないと言っても過言ではない位です。

その代わりに、色合いをやや地味系に抑えているのがセレブ御用達のビジューネックレスの特徴と言えるでしょう。

まあもっとも、パリの下町のバーに行けば、ビジューというカクテルを味わう事が出来るのも確か。

世界のセレブや国内のトップモデルたちが愛用するネックレスを次から次へと紹介してくれていますよ。

ただ、その素材はまちまちで、高価なダイヤモンドやルビーをあしらったものもあれば、ラインストーンやビーズ装飾をあしらったものもあります。

ビーズを宝石として扱うのはちょっとおかしいのはおかしいのですが、そこが日本のファッション感覚とでも言うのでしょうか