への近道

への近道的なブログ

子供靴のスニーカー

子供靴に関して、各スポーツメーカーも「キッズモデル」として、子供にフィットするスニーカーを多く登場させていて、見ているだけでも楽しくなります。

スニーカーは「忍び足で歩く」という意味もあり、履いていて快適な種類の靴ですが、子供靴の場合、選び方を守らなければなりません。

サイズはあっていても、足型にあっていない、足にフィットしないスニーカーは、子供靴であっても、あまり安全だとは言えないからなのです。

本来、履き心地が良く、快適で、活動を妨げないはずのスニーカーでも、フィットしていなければ、子供靴としては選ぶべきものではないわけです。

小学生くらいで足の成長が整って、足もしっかりしていきますが、その年齢までの子供靴はサポート感を重視し、スニーカーも快適さで選んであげましょう。

子供靴でスニーカーを選ぶ場合、履かせやすいという親の立場よりも、履き心地の良いと感じる子供の立場を考えてあげるべきです。

子供靴についてのサイトやブログ、掲示板を使って情報を集めていき、どんなデザインのキッズモデルスニーカーが登場しているかも調べてみましょう。

大人になってしまえばスニーカーも実用性より、ファッション性やデザインで選んでも平気ですが、未熟な足に履かせることを考えて、選んだほうが良いのが子供靴です。

「子供靴に紐を用いて、その紐につまづいたら」というご心配もあるかもしれませんが、基本的なスニーカーの履き方を教えるのも親の役割です。

スニーカーの選び方や基本的な履き方、履き心地を子供のうちに知っておくと、子供靴を自分でどれが良いのか選ぶ基礎が出来あがっていきます