への近道

への近道的なブログ

カプリパンツの丈

いや、本当は男性だって、ちゃんと無駄毛の処理をしてから履いた方がいいかもね。

日本の考え方という事は、海外へ行けば違うのかと言うとですね、そう、ちょっと違うみたいですよ。

ただし、その映画の主人公:サブリナが履いていたという事で、多くの人はサブリナパンツと勝手に呼んでいました。

何故なら、カプリパンツとサブリナパンツは全く同じもので、その呼称が違うという考え方が一般的だからなんですって・・・。

ただ、カプリ地方というのは、地中海に面した温暖なリゾート地だから、多分あんな中途半端な長さのパンツが登場したのでしょう。

それがその後、ヒット映画の中で使用されて、世界中にカプリパンツが流行したと言います。

確か1950年代の事らしくて、あの頃は裾丈の短いのが人気だったのかなぁ、ミニスカがお目見えしたのもその頃だった訳だし・・・。

だから、丈がどうのこうのとか本当は関係なくて、サブリナパンツとカプリパンツは同じものだというのが海外セレブの見解な訳ですよ。

後、最近は男性が履いているのもよく見掛けますが、そんな時、いつも気になるのがすね毛。カプリパンツとサブリナパンツの最大の違いは丈である!っというのが、日本の考え方のようです。

ただ、これからの季節、とても履きやすくて、何かと重宝な一品。