への近道

への近道的なブログ

ステテコはやっぱり麻

でも、麻は元々水に強い素材ですから、きちんと洗濯さえしていれば、結構長持ちします。

それこそ、元祖ステテコというやつですが、きっと独特の快適感が味わえるものと思われますね。

麻は元々サラサラした素材で、日本のような湿気の多い国の春から夏に掛けては最もフィットすると言われて来ました。

そう、丈夫で長持ちで涼しい、これが我が国古来の麻ステテコの最大の魅力なのです。

それに、特に最近はカラフルなステテコが多いから、色落ちが心配で他の物と一緒に洗えないのでは面倒です。

そのため、麻よりも流行りのドライメッシュ地などがよく用いられるのでしょう。

それに、見るからにステテコっていう感じの麻や綿の白地というのも、若い人にはウケにくいものと考えられます。

ただし、この麻、案外洗濯しにくいのが玉に瑕で、思いの他容易に色落ちしたり、毛羽だったりするのであります。

麻のステテコの良さはアパレル関連のブログやサイトにもあれこれ紹介されているので、一度じっくり読んでみられるといいでしょう。

ステテコだけではなく、特に着物の下に着用する下着類は、肌触りのいい麻が好ましいとされています。

けれど、せっかくですから、この機会に、100パーセント天然素材の麻ステテコを是非お試しあれ。

若い人には、そうした生地が人気のようですが、麻も是非一度お試しあれですよ