への近道

への近道的なブログ

MEN’S NON-NOと阿部寛

MEN’S NON-NOはファッション雑誌なので、そこに登場する洋服やアクセサリーが注目されるのは当たり前の話です。

MEN’S NON-NOのページ構成の中心がデザイナーズブランドという事も加味すれば、これは必然とさえ言えるでしょう。

今でこそ渋い大人の男として圧倒的な存在感を放つ阿部寛ですが、MEN’S NON-NOにモデルとして登場していた頃はかなりの甘いマスクでした。

と言うより、予てから注目されていました。

何故MEN’S NON-NOのモデルが注目されているかと言えば、かつてモデルとして活躍していた方の多くが今俳優として活躍しているからです。

谷原章介田辺誠一ももちろんそうなのですが、MEN’S NON-NOと言えば阿部寛を忘れたくないですね。

MEN’S NON-NO創刊より長期にわたって表紙を飾り、現在では俳優として渋い演技が特徴の実力派俳優です。

実は、阿部寛が表紙を飾っていた当時のMEN’S NON-NOが古本としてかなりの高値で取引されています。

実は、MEN’S NON-NOの表紙を連続して飾り続けたとして阿部寛はギネス記録を持っているそうなのです。

当時、如何にモデルとして注目されていたかが窺える逸話ですね。

その歴然たる事実があるからこそ、MEN’S NON-NOのモデルというのは注目されているのではないでしょうか。

当然、オシャレに敏感な若者達から注目される雑誌となります。